好きなことだけを集めた気まぐれブログ。

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トーンアップアイシャドウ*オレンジカシス【セザンヌ】



早く涼しくなってほしいです。

こなつです。



数ヶ月前に買ったコスメを使い続けてみて使用感などがわかってきたので今日はご紹介したいと思います!!


これがこちら

セザンヌ トーンアップアイシャドウ06

オレンジカシス¥580(税抜)

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セザンヌのこのアイシャドウのシリーズはYouTubeでもみきぽんやねこてんが愛用していると紹介していました!!


口コミもとても良いようだったので1番気になったオレンジカシスを買ってみましたよ!


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私はオレンジのアイシャドウが大好きなので嬉しいです!オレンジとカシス色の組み合わせがこなれ感を演出してくれます。


色味を見ていきましょう!


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発色の良さは言うことなしなのはもちろん、細かいパール感がとても綺麗です。ラメがギラギラしてしまうのが嫌だという方にとてもおすすめです◯


1番左のベースカラーは肌馴染みがとても良い色で、自然にまぶだをトーンアップしてくれます。

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真ん中のメインカラーのオレンジがとってもかわいい!!結構明るめのオレンジですね。ツヤっとした感じがとても好きです。f:id:ilvhrt83:20180816143540j:plain


右の締め色は紫っぽいブラウンですかね。アクセントにとても良いと思いました!自然か、といえばそういうカラーではなくあくまでおしゃれとして使う感じですかね。薄く付ければ馴染みますが、このカラーの良さは半減してしまいそう…

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しばらく使ってみて、このアイシャドウ1つでアイメイクが完成するしオレンジ色とカシス色の二色をうまく使いこなせば結構色々なアレンジができました!!ベースカラーは本当にお気に入りで、涙袋にも使っています。


セザンヌのコスメがより一層大好きになりましたね。


また今度、このアイシャドウを使ったメイクもブログに載せたいと思っています。



とにかくおすすめです!!


セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g


最後までお読みいただきありがとうございました!


こなつ。


迷宮のダイエット



夏。まだまだ暑さとセミに苦戦しています。


こなつです。



私は最近アプリで食事内容や体重の記録を始めたのですが、それで改めて痩せない原因がはっきりしたのでご報告しますね。



まず私は8月の頭から一週間程度、軽めの糖質制限ダイエットをしていました。糖質制限といっても、そんなにきっちりではなく甘いものも食べる日を作りました。それでも少しも痩せなかったんです。



なぜか?


それは、糖質制限ダイエットはカロリーの摂取量よりも糖質量を気にかけるダイエットです。そこで栄養を取りながら痩せるって、とんでもなくお金がかかるんですよ。しかも美味しくない。具体的には、鶏胸肉ともやしを多く食べていたのですが落とし穴がありました。


それは食物繊維の不足。



これはかなり深刻でした。食物繊維は野菜や果物のほかに、主食であるご飯やパンに多く含まれているのです。成人女性だと1日18グラムの食物繊維が必要になっていますが、糖質制限をするとこれはクリアするのに膨大な野菜を食べる必要が出てきます。私は食物繊維が不足してひどい便秘になってしまい、体重が落ちませんでした。


こんなの続きませんよね。私は絶対にできません。



その逆もまた然りです。食物繊維を楽に取ろうとすると糖質を摂りすぎてしまいます。これも痩せるわけがありません。



悲しいことに、私に残された道は運動で痩せるか断食をするかくらいしか残されていません。もともと食事制限で痩せようとしているのに、ダイエットが終わったら美味しいものをたくさん食べよう。なんて思っている時点でリバウンド確定ですよね……




記録することで自分の食生活や思考を見直し、痩せない原因を特定することができますのでレコーディングダイエットは効果があるのかもしれませんね。



また効果のあるダイエットなどがあればブログに書きたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。


1つのダイエット法に絞れない!!



こんにちは。


しばらく前に寒天ダイエット始めます。と言って始めたは良いものの、1つのものをずっと食べ続けたりそれを習慣化することはわたしには無理でした。


正直色々なものを食べて痩せたい気持ちが捨てられないし、諸事情ありまして寒天を煮溶かせる環境にないので粉のままお茶に入れて飲んでもなんだか食事という気持ちになりませんでした。



これからは〜〜ダイエットという方法に縛られずに自由気ままにダイエットをしていこうと思います…。



最後までお読みいただきありがとうございました!

【ダイエット2日目】それでも過食は止まらない。



ダイエット2日目です。正直ダイエットしてますと言うのは詐欺なのではないかと思うほどに過食をしています。やっぱり過食症は簡単にはなおらない…。



本日の記録です。

体重 66.8kg(前日比-0.3kg)

体脂肪率 34.7%(前日比±0)

内臓脂肪レベル 7(前日比±0)

骨格筋率25.3%(前日比±0)

体年齢 36歳37歳(前日比-1歳)

基礎代謝 1367(前日比±0)

BMI 25.3(前日比-0.1)


はい。数値には変化ありません。誤差ですね。


食事内容は散々たるものです。


朝食:ラーメン2人前、ココア寒天

昼食:ココア寒天、ラーメン一人前

おやつ:クリームサンドビスケット、コーヒー

夕食:そば、ブロッコリー(マヨネーズ)



ダイエットしてる人の食事ではないですよね…。


反省しています。




ただ、寒天ダイエットを始めて2日目で効果を感じたのは便通が良くなったことです!!


私は今までは便秘がちだったのですがするりと出るようになりまして、とてもいい感じです。



また報告しますね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


【ダイエット1日目】寒天茶はなかなか腹持ちがいい。



ダイエットを始めました。今日は記念すべき1日目です。


本日の計測結果は


体重 67.1kg

体脂肪率 34.7%

内臓脂肪レベル 7

骨格筋率25.3%

体年齢 37歳

基礎代謝 1367

BMI 25.4


こんな感じです。とんでもない肥満体型ですね…。自分でも引きます。


今日の食事は


朝食:寒天茶、ラーメン一人前


昼食:寒天茶、ラーメン一人前


おやつ:ココア寒天


夜:ブロッコリー(マヨネーズ)、寒天茶



でした!!



栄養バランスが偏った食事をしているのは明らかですよね…。


ですが贅沢をして増えすぎてしまった体重を戻さなくてはならないので…



明日からもできるだけ変化をブログにあげていきたいと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました。



寒天ダイエットを始めます。



一人暮らしを始めてから過食症になり、一年で15キロ太ってしまいました…


もともと痩せている方ではなかったので今は見るに耐えない悲惨な姿です…。痩せようと思ったのは最近のことではなく、ずっと前からなのですがいろんなダイエットに挑戦しては失敗するということを繰り返してきました…。


ですがこのままだともう一生痩せられないと思いまして、本気のダイエットを始めたいと思います。


そして私が選んだのが


寒天ダイエット


です。


どのような形であれ、毎日寒天をとるというものです。期間は1ヶ月と考えています。

寒天ダイエットと言いましても明確にやり方は決めておらず、気分で筋トレや食事制限なども行います。なので記録をこれからつけていきたいと思います!!



痩せていた頃に戻るぞ!!!



最後までお読みいただきありがとうございました!