好きなことだけを集めた気まぐれブログ。

好きなアニメ・漫画・アイドル・本・コスメのことや何気ない日常を書いていきます。

プチプラコスメで春先取り!桜餅メイク

こんにちは!

今日はとってもいい天気ですね~

なんだか雪に悩まされたのがウソのようにポカポカ陽気です。

天気がいい日は何をするにも気分がいいので大好きです。

私自身、午前中に洗濯ものなどを済ませたので午後はまったりしようかなと思っています。

こんな感じで春を感じたので、今日は春に使える桜餅メイクをやっていきたいと思います。

今から紹介するアイメイクにご自身の好きなリップやチークを合わせていただけたらいいな

と思っています。

それではすっぴんの状態から

そして使用するものがこちらになります。

キャンメイク アイシャドウベース PP

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 07

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 03 オリーブ

の三つです!

どれもプチプラなのそろえやすいかと思います。

アイシャドウベースはなくてもかまいませんが、

最初に塗っておくとアイシャドウのもちや発色がよくなるのでお勧めです。

それではメイクスタート!

1.まず初めに目元全体にアイシャドウベースを塗ります。

アイシャドウベースは塗りすぎるとアイシャドウが二重幅にたまったり、ヨレの原因となるので薄めに。

2.パーフェクトスタイリストアイズの左上のベースカラーと左下のメインカラーを混ぜて

アイホール全体に塗ります。

このとき左下のメインカラーのピンクはつけすぎると目が腫れぼったく見えてしますのであくまで

ほんのり色づく程度にしてください。アイシャドウブラシを使うとナチュラルに仕上がります。

3.セザンヌのノーズ&アイブロウパウダーの真ん中のカーキ色を二重幅よりも少し狭めに

アイラインをかくようにチップやブラシで塗ります。そして下目尻三分の一にも同じカラーを入れます。

4.最後にパーフェクトスタイリストアイズの真ん中のラメを黒目の上にのせます。

こうすることで立体感が出ます。

そして下瞼にはこのラメと左下のメインカラーを混ぜて涙袋全体に塗ります。

5.あとはお好みでビューラーやマスカラをして完成です!

画質が悪いため違いが分かりにくくてすみません。

実際に見ると春らしくてとってもかわいいです。

ぜひやってみてください!

それではこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こなつ。