好きなことだけを集めた気まぐれブログ。

好きなアニメ・漫画・アイドル・本・コスメのことや何気ない日常を書いていきます。

私がこよなく愛するヘアケア用品♪



今現在、若気の至りで染めたことにより傷んでしまった髪の毛とさよならするために育毛に力を入れています(笑)

綺麗な髪の毛を保つためには日頃のケアが欠かせませんよね。なので今回は私が普段使っているヘアケア用品の中でも、これは欠かせない!!というものたちを厳選してご紹介します。

私の髪の毛はパサパサというよりは、べたつきがちな太めでかたい髪質です。そのためヘアオイルは夏場は使用しておりません。なので今回はヘアオイルについては紹介を見送りたいと思います。

前置きが長くなりましたが、おすすめのアイテムを紹介していきます!!

今回紹介するものは2つ!!

1つめはこちら。

TANGLE TEEZER タングルティーザー コンパクト スタイラー ピンク&ブラック

TANGLE TEEZER タングルティーザー コンパクト スタイラー ピンク&ブラック


海外セレブが使っていることで話題になり、日本ではNMB48吉田朱里ちゃんやユーチューバーのさあやちゃんも使っているということで人気が高い、タングルティーザーというブラシです!!私が持っているのはこちらのコンパクトなタイプのゴールドです!!

気に入っている点は、ブラシがやわらかいので頭皮を傷つけずに髪をとかすことができることとしなる素材なので頭皮にフィットして毛の生え際から綺麗にとかせるところです!!しかもこれが気持ちいい!!!

今まではブラシなんて100円ショップで買えばいいよ〜。と思っていましたが全然違いました!!これ1つあればドライヤーで髪を乾かすのはもちろん、少々大きいですがお出かけ先でもいつでもどこでもさらさらつるつるな髪の毛が維持できます!!

私はもう何年も使っていますが、壊れることもなく使えています。コスパも素晴らしいです!!

髪の根元からほぐしてくれるので、一度とかすとそのあと頻繁にとかさなくてもかなりさらさらな状態を保ってくれます。

これは絶対に買いです。



2つめはこちら

ハホニコ ラメラメNo1 1kg ポンプ付き

ハホニコ ラメラメNo1 1kg ポンプ付き

美容院で使用されているハホニコのトリートメントです!こちらは1キロと大容量でお値段が結構しますが、週に一、二回のケアでいいので長くもちますし美容院で毎回トリートメントをしてもらうよりもはるかにコスパがいいと思います!!

このトリートメントの他に2番と3番もあって、全部の工程をやった方がよりさらさらになるのかもしれませんが私はこちらだけでも十分な効果を感じることができたのでとりあえず1番を先に買うことをお勧めします。

こちらをシャンプーした後水気をタオルなどで軽く拭き、リンスをする前に髪の毛に揉み込んでいきます。10分くらい揉み込むと、髪の毛の質感がちゅるちゅる?になる、と言いますか、とりあえず変わるのがわかると思います。髪の毛質感が変わったら洗い流し、その後は普通にリンスをして終わりです。

まず、トリートメントを流す時に自分の髪の毛の変化に気づきます。え??もうさらっさらになってる?!

そしてドライヤーで髪の毛を乾かす時に、かたくてゴワゴワだった私の髪の毛がやわらかく、そしてつるっつるになってるんです!!

天使の輪なんていつぶりに見ただろう!!

指通りも滑らかですし、傷んだ髪の毛が修復されているとこんなにも実感したのは初めてだったので今でも欠かさずに週一から二回このトリートメントでケアをしています。

これも本当にお勧めです!!!


以上2つをご紹介しましたが、私のこのアイテムたちへの愛が伝わりましたでしょうか?(笑)

髪の毛のことで悩んでいる方は、是非試してみてほしいと思います。きっと、自分の髪の毛に自信を持てるようになると思います!!!


毎日ヘアケア頑張りましょう♪


最後までお読みいただきありがとうございました。